社宅ROCK!

サラリーマン×ROCK。社宅からエモを叫びます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【TAB譜・歌詞】Herge / Homecomings【弾き語り】

もうすぐGWだというのに、なかなか遊びに行ける雰囲気じゃなくて悲しいですね、、 そんなときは、音楽音楽。 今回は、Homecomingsの「Herge」をカバーしました。 テレビ東京系ドラマ「ドラマ25『ソロ活女子のススメ』」のエンディングテーマ。タイトルの“Her…

【耳コピ塾】⑦エフェクターを知ろう

耳コピのやり方について解説していく【耳コピ塾】。ここからは耳コピの際に参考になる基本的な知識についてお伝えしていきたいと思います。 まずはエフェクターについてお話します。エフェクターは、ギターやベースの音色を変えるものですね。同じ弾き方でも…

【オリジナル曲(MV)】 Theo Neiwant - 『デスクトリップ』

今回は、アーティスト Theo Neiwant としてのオリジナル曲です。 タイトルは『デスクトリップ』です。 全国のサラリーマンとOLの皆さんに届けたい一曲。 軽めのテンション感でポップに仕上げてみました。 仕事中、疲れた時とかにふと聴いてもらえたら嬉しい…