社宅ROCK!

サラリーマン×ROCK。社宅からエモを叫びます。

【TAB譜】BIKE / 田中ヤコブ【弾き語り】

今年1発目の弾き語りです。作曲に力を入れながら弾き語りカバーも継続していくつもりですのでよろしくお願いします!

 

今回は、田中ヤコブ「BIKE」をカバーしました。

昨年末に聴きまくっていたアルバム『おさきにどうぞ』より。曲自体がリリースされたのは半年くらい前です。
すべての楽器を自分で演奏したという、現状の自分が目指している宅録アーティスト像。だからこそもっともっと売れてほしいですね。

 

今回演奏したTAB譜(っぽいの)も載せておきますのでぜひご覧下さい。

 

その他いままで弾き語った曲たちは こちら をどうぞ。

 

  

 

「大切なこと 思い出せそうなのさ
 ちょっと待ってみる
 きっと前にある」

 

f:id:shatakurock:20210119172419j:plainhttps://youtu.be/CE01Bi8es1c

(画像をクリックで動画に飛びます) 

 

ぜひ原曲を聞いてみてほしい1曲。特に最後のギターには魂が震えます。

この間never young beachのライブを見に行ったらサポートギターとして田中ヤコブが演奏していたのですが、その時も最高のプレイを魅せてくれました。

使用ギターがSGだったのも魅力ポイントです!

僕も以前使っていたんですがまた欲しくなってきた、、、

 

脱力していながらも熱量を感じさせる歌い方を意識したのですが、やっぱり難しいですね。

コードは、同じ音のように聞こえても1音だけ変えていたりだとか、細かいこだわりを強く感じました。

 

 

以下、今回弾いた TAB譜(っぽいの)です。

キーは原曲キーで、レギュラーチューニングの1カポです。

リズム・繰り返しとか細かい表現とかは全然反映していませんので、メモ代わりにお使い下さい。 

 あと画像が細かくなってしまいましたが、クリックしてもらえれば割と見えるかと思います。気になるところ等あれば教えてください。

 

f:id:shatakurock:20210119174851p:plain

  

  

本家はこちら。

 

 

BIKE

BIKE

  • provided courtesy of iTunes

  

良ろしければチャンネル登録とかもお願いします。

リクエスト等もあればぜひ!