社宅ROCK!

サラリーマン×ROCK。社宅からエモを叫びます。

【指板図つきコード】ランドリー / LUCKY TAPES【弾き語り】

大規模な部屋の模様替えをして気分が上がっています。なんか動画映えするような飾りもしたいですね。

 

今回は、LUCKY TAPES「ランドリー」をカバーしました。

10月7日に配信リリースされた新曲です。めっちゃいいですねこれ!ギターの音が完全に私のツボです。
11月25日にはアルバムリリースとも発表されましたので楽しみですね。

  

今回演奏したコードも載せておきますのでぜひご覧下さい。

 

その他いままで弾き語った曲たちは こちら をどうぞ。

 

  

 

「冴えない僕を笑うだろうか

 呆れてばかり 少しは期待して」

 

f:id:shatakurock:20201013115139p:plainhttps://www.youtube.com/watch?v=EVnrmlter-0

(画像をクリックで動画に飛びます) 

  

ん~~、いい曲!!ほんとはフルでやりたかったんですが、元気がなかったのですみません。

本家も最高ですが、アコギ1本でもしっかり雰囲気の出る曲だな~と思いました。

ボーカルの絶妙なメロディーラインのおかげですかね。

リードギターの音が大好きすぎるんですが、そのせいもあってサビの入りが寂しくなってしまったのでなんかハーモニクス入れてみました。

 

 

以下、今回弾いた コードです。

チューニングはレギュラーチューニングです。

ざっくりコピーしましたので、本家とは違う部分もあると思いますがそこは好きに変えてみてください。特にルート音をどう捉えるか悩んだりしました。(基本はベースを基準にしています)

繰り返しとか細かい表現とかは全然反映していませんので、メモ代わりにお使い下さい。 

 

 

イントロ、サビ

 

f:id:shatakurock:20201013171744p:plain


※本家通りを目指すなら、最後のCadd9は怪しいです。ルートをDにしたり、Aの音を入れてみたりするといいかもしれません。D7(sus4)とか?

 

 

Aメロ

  

f:id:shatakurock:20201013172211p:plain

 

 

Bメロ

 

 

f:id:shatakurock:20201013172334p:plain


 

 

 

 

本家はこちら。

  

ランドリー

ランドリー

  • LUCKY TAPES
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 


LUCKY TAPES - ランドリー (Official Lyric Video) [short ver.]

 

 

良ろしければチャンネル登録とかもお願いします。

リクエスト等もあればぜひ!