社宅ROCK!

サラリーマン×ROCK。社宅からエモを叫びます。

【オリジナル曲】Drown into Tones / Theo Neiwant

コロナの自粛期間をきっかけに作曲をはじめ、ついにYoutubeへオリジナル曲をUPしてみました。 ほぼすべて家の中で録音しました。まさに社宅ROCK!

タイトルは「Drown into Tones」です。

家でごろごろしてるだけでも、音楽聴けば世界は変わるぜっていう曲です。

今後も継続的にオリジナル曲をUPしようと思っているので、Theo Neiwant と名乗ることにしました。テオニーワン。

「社宅ROCK」はブログ名だし、本名はインパクト薄いしということで考えてみたら何かこうなりました。響きだけが気に入ってます。フランス人と台湾人のハーフみたいな雰囲気(?)。

 

夏っぽい曲に仕上げてみましたので、ぜひ聞いてみて頂けると嬉しいです!

※各種サブスクで聞けます。

 

 

  

 

f:id:shatakurock:20200817155200p:plainhttps://https://www.youtube.com/watch?v=sXjVjzvAiaM

(画像をクリックで動画に飛びます) 

 

機材集めやDAWの操作法を勉強するところから始めたので、時間が掛かってしまいました。コロナの影響で機材も品薄だったみたいです。

ミックスも初めて行ったのですが、難しい!!奥が深すぎて絶望していますが、一歩ずつ 進んでいきたいと思います。

とりあえず、とても多くのことを学べた記念すべき一曲となりました。ジャンルはまだまだ模索中なのでいろいろ試していきたいと思ってます。

それにしても画像がお粗末すぎますね(笑)。普通に自分の部屋で写真とって加工しただけです。誰かいい感じのイラスト書いてくれる人いませんか、、、

 

歌詞も未熟さMAXでお恥ずかしいですが載せておきます。最後の一文は気に入ってます!

 

********************************

『Drown into Tones』

作詞・作曲・編曲:Theo Neiwant

 

汗染み込んで 早朝浴びるシャワー
火照った身体 仰向けベッド
首降る扇風機 さえずる青い鳥
表面漂う熱 空気溶け込んでく

 

踏み出してみると そこは夏だった

 

音を纏い 景色を流す
街の匂い 裸足で駆けてく

 

そんなに大勢の 文字引き連れて
いったいどうすんだい 邪魔にならないかい
ちょっと閉じて脳 澄ませてよ耳
きっとオーガニックな 感情を味わうさ 

 

見渡してみると そこは夏だった

 

音を纏い 景色を流す
街の匂い 裸足で駆けてく

 

Drown into tones

音を纏い 景色を流す
街の匂い 裸足で駆けてく
君を想い 心を鳴らす
日々の渇き 速度で潤せ

 

********************************

 

 

Drown into Tones

Drown into Tones

  • Theo Neiwant
  • J-Pop
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

 

今後もどんどん音源UPしていこうと思っていますので、良ろしければチャンネル登録や高評価して頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです!

ちなみにバンド組みたいとも思ってるので、興味あればお問い合わせフォームからご連絡ください。