社宅ROCK!

サラリーマン×ROCK。社宅からエモを叫びます。

【TAB譜】花火 / 崎山蒼志【弾き語り】

緊急事態宣言が延長されてしまいそうですが、相変わらず部屋にこもっているのであまり影響のない生活を送っています。

 

今回は、崎山蒼志「花火」をカバーしました。

2021年1月27日にリリースしたデビュー・アルバム『find fuse in youth』に収録されています。崎山くんおめでとう!

ABCテレビの特番『青春讃歌』で“青春”をテーマに書き下ろした曲らしいです。青春にしては構成もコード進行も洗練されすぎてますけどね!!笑

 

今回演奏したTAB譜(っぽいの)も載せておきますのでぜひご覧下さい。

 

その他いままで弾き語った曲たちは こちら をどうぞ。

 

  

 

「虚無をぶち壊すよな

 満開の刹那が 希望の声と

 咲う 笑う」

 

f:id:shatakurock:20210202103313j:plainhttps://www.youtube.com/watch?v=yiNtHETwA6M&feature=youtu.be

(画像をクリックで動画に飛びます) 

 

歌い出しから一瞬で引き込まれてしまう曲。「夜」を4回繰り返すだけでこんなにかっこいいなんて、、、 確実に「ひょる」って言ってますが、、笑

コード進行もまあ凄まじい。センスの塊の塊ですね。コピーするのは大変ですが弾けるようになればめちゃくちゃ気持ちいいです。私は画面のメモを凝視しながら必死で演奏しました。

 

私もこんな風に魂に届く曲を作りたいものです!頑張るぞ!

 

 

以下、今回弾いた TAB譜(っぽいの)です。

キーは原曲キーで、レギュラーチューニングです。

リズム・繰り返しとか細かい表現とかは全然反映していませんので、メモ代わりにお使い下さい。 

割と細かく聞き取ったつもりですが、本人は手癖でやっている部分もあるかと思うのでもう少し同じコードの使いまわしをしてもいいかもしれません。

画像が細かくなってしまいましたが、クリックしてもらえれば割と見えるかと思います。気になるところ等あれば教えてください。

 

 

f:id:shatakurock:20210222154033p:plain

f:id:shatakurock:20210222154044p:plain


  

  

本家はこちら。

 

 

花火

花火

  • 崎山蒼志
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

良ろしければチャンネル登録とかもお願いします。

リクエスト等もあればぜひ!