社宅ROCK!

サラリーマン×ROCK。社宅からエモを叫びます。

【弾き語ってみた】サリー / 大橋トリオ【コードあり】

じめじめとした日が続いていますね~。くせ毛の私には辛い季節です。

 

今回は、大橋トリオ「サリー」をカバーしました。

先日公開した「雨上がり」プレイリストで紹介していたら無性に弾き語りたくなりました。

とても素敵な空気感の曲ですね。温かくもあり寂しくもあり楽しくもあり。

 

コードも載せておきますのでぜひご覧下さい。

 

その他いままで弾き語った曲たちは こちら をどうぞ。

 

  

 

「昨日までの雨が

 まるで嘘みたいに 晴れた午後の街

 君が居る気がして

 急いで向った 通りのあのカフェ」 

 

 

f:id:shatakurock:20200706154311p:plainhttps://www.youtube.com/watch?v=4mFr0VqFj18

(画像をクリックで動画に飛びます) 

  

ボーカルの高さが低めなのでとっても歌いやすかったです。

ただ、独特の音程感はなかなかシビアで難しかったです。

原曲がもともとさっぱりめの曲なだけに、アコギ1本にしたことで別の良さが生まれたというよりは単純に寂しくなってしまったような気がします。Bメロのシンセの音とかめちゃくちゃ欲しくなる。 

ちなみに今回の弾き語りと原曲を混ぜて再生してみたらめっちゃ良い感じでした。

とりあえず、良い曲すぎます!

 

 

以下、今回使ったコードです。 

チューニングはレギュラーチューニングです。

いつも通り、リズムとか繰り返しとかおかずとかは全く表現していませんので、メモ代わりにお使い下さい。

 

 

イントロ、Aメロ、サビ

 

f:id:shatakurock:20200706155938p:plain

 ※Cコードでは、おかずとして2弦を開放弦にしたり3フレット押さえたりしてみてください。

Aメロでは高音をあんま鳴らさない方が雰囲気でるかもしれません。

 

 

Bメロ

 

f:id:shatakurock:20200706160011p:plain

※1行目の後、もう一度Bm7(♯5)まで繰り返してから2行目、という流れです。
 

 

 

 

本家はこちら。

 

 

サリー

サリー

  • provided courtesy of iTunes

 

 

良ろしければチャンネル登録とかもお願いします。

リクエスト等もあればぜひ!