社宅ROCK!

サラリーマン×ROCK。社宅からエモを叫びます。

【弾き語ってみた】Twilight / 藤原さくら【tab譜あり】

最近、暇な休日が楽しくて充実しています。

 

今回は、藤原さくら「Twilight」をコピーしました。

 

2020年2月12日に、先日弾き語った「Ami」とともに同時リリースされました。
2曲とも、ドラマ「100文字アイデアをドラマにした!」の主題歌に抜擢されています。

 

youtubeにて記念すべき初リクエストを頂いたので、さっそく弾き語ってみました。 

コードも載せておきますのでぜひご覧下さい。

 

その他いままで弾き語った曲たちは こちら をどうぞ。

 

 

 

「Today 今は背伸びしてもいい おろしたての服を着て行こう」

 

f:id:shatakurock:20200301134847p:plainhttps://www.youtube.com/watch?v=lWdYnI3-12k

(画像をクリックで動画に飛びます) 

 

 

シャッフルのリズムが楽しげな曲ですね!

このリズムに慣れていない方は最初少し苦戦するかもしれません。

まあ、ボーカルのリズムも実はシャッフルに沿っていますので、歌えるという方は演奏も出来るはずです。

ちなみに最後キョロキョロしてるのは、終わるタイミングを見失ったからです。笑

 

 

以下、今回使ったコードです。 

動画では2フレットにカポをはめて、キーを原曲+2としています。

下に載せるのは原曲キーでのコードとなります。

男性が歌うのであれば、もう少しキーを上げてオクターブ下で、あるいは原曲よりキーを下げて歌った方が歌いやすいかもしれません。ちょっと低すぎました。

 

順番通りになっていないため見づらくてすみません、、

コードの種類は少ないですが、あるコードから次のコードにいくパターンがいくつかあったりして間違えやすいかもしれません。

あと、今回はだいぶ雰囲気コピーって感じにしたので、細かい音まで正確にコピーしたい方はこれをもとにじっくり原曲を聴いてみて下さい。まあだいたい合ってます。

 

 

イントロ

f:id:shatakurock:20200301140157p:plain

 

Aメロ、サビ 

f:id:shatakurock:20200301140234p:plain

 

上記フレーズの最後

 f:id:shatakurock:20200301140445p:plain

 

Bメロ

f:id:shatakurock:20200301140511p:plain

 

ラスサビの最後

f:id:shatakurock:20200301140524p:plain

 

 

 かわいい本家はこちら。

 

Twilight

Twilight

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

良ろしければチャンネル登録とかもお願いします。

リクエスト等もあればぜひ!