社宅ROCK!

サラリーマン×ROCK。社宅からエモを叫びます。

【弾き語ってみた】忘れないで 忘れないで / サンボマスター【コードあり】

今日が何曜日なのかまったく分からなくなってきました。

自分の部屋が「精神と時の部屋」と化しています。

 

今回は、サンボマスター「忘れないで 忘れないで」をカバーしました。

 

5/6に配信リリースされた楽曲で、ドラマ24浦安鉄筋家族」のオープニング曲として使われています。 楽曲制作自体はコロナ以前に行われていたはずですが、不思議と今の世界情勢にもぴったりな内容ですね。まあサンボマスターは全部そんな感じですね。

原曲はスピード感があってエネルギッシュですが、今回はゆっくりめでカバーしてみました。

 

コードも載せておきますのでぜひご覧下さい。

 

その他いままで弾き語った曲たちは こちら をどうぞ。

 

  

 

「忘れないで 忘れないで

 君がこの世からいなくならないでと

 僕が祈ってること」 

 

 

f:id:shatakurock:20200510014054p:plainhttps://www.youtube.com/watch?v=Gx5U5vTl7EE

(画像をクリックで動画に飛びます) 

  

キーは原曲+3にして、1オクターブ下で歌いました。

ドラマとかMVとかで使われてる長さより少し伸ばしてみました。原曲はこの後にある後半も力強さがあって素敵ですので、フルver.もぜひチェックしてみてください。

ジャカジャカストロークするだけの時は、気が楽でいいですね。笑

楽しく演奏できました。

 

全然関係ないですが、花を手に入れたので飾ってみました。なんか部屋の中に生物があるって、想像以上に心が安らぎます。早くもしおれかけていますが、、、

 

 

以下、今回使ったコードです。 

原曲キーでのコードを載せておきます。(3フレットにカポをはめれば動画と同じキーです)

雰囲気でだいぶざっくりコピーしたので参考程度にお願いします。

チューニングはレギュラーチューニングです。

 いつも通り、リズムとかおかずとかは全く表現していませんので、メモ代わりにお使い下さい。

 

 

Aメロ、サビ(忘れないで~ / 動きだせ愛よ~)

 

f:id:shatakurock:20200510015604p:plain

 

 

Bメロ(底なしの闇を~)

 

f:id:shatakurock:20200510015737p:plain

 

サビ前はこちら(上のを1.5回やったあと)

f:id:shatakurock:20200510015827p:plain

 

 

2番前(しんどくなったならば~)

f:id:shatakurock:20200510020032p:plain

 

 

本家はこちら。

 

忘れないで 忘れないで

忘れないで 忘れないで

  • provided courtesy of iTunes

 

 

良ろしければチャンネル登録とかもお願いします。

リクエスト等もあればぜひ!