社宅ROCK!

サラリーマン×ROCK。社宅からエモを叫びます。

【弾き語ってみた】やさしいままで / never young beach【tab譜あり】

今日は気が向いたので弾き語りをしてみました。

これからたまに弾き語り動画をアップしていけたらと思っています。

 

 

今回は、never young beach「やさしいままで」をコピーしました。

2020年1月17日に配信したシングルで、映画「ロマンスドール」の主題歌となっています。

細かいところまで忠実にコピーしたわけではありませんが、コード等も後述しておきます。原曲ではギター2本です。

 

 

 

「今日はなんでかな そんなことを 考えてしまった」

 


【弾き語ってみた】やさしいままで / never young beach

 

歌詞覚えてないくせに、曲に入り込みすぎて次の歌詞見るの忘れちゃうっていうのが何回もあったくらいには美しい曲でした。

コードはこんな感じで弾きました。種類は少ないので、右手にこだわらずジャカジャカやっちゃえば割と簡単に弾けるかと思います!

 

※注意

実際は1フレットにカポをはめているので、下記の図から1フレットずつ高音側にずれることになります!それに伴ってもちろんコード名も半音ずつ上がります。

 

基本

f:id:shatakurock:20200211184431p:plain

f:id:shatakurock:20200211184457p:plain

 

1番サビ前

f:id:shatakurock:20200211184517p:plain

 

サビ最後

f:id:shatakurock:20200211184537p:plain

 

一番最後の音 

f:id:shatakurock:20200211184550p:plain

 

 

あとは上記からちょっとずつ変化させてニュアンスを加えたりすると味が出ると思います。

右手の工夫も大きなポイントです。

僕はどちらも中途半端な状態で完成としましたが(笑)。

 

本家はこちらです。 

やさしいままで

やさしいままで

  • provided courtesy of iTunes

 

 

また定期的にアップしていけたらと思ってますので、良ければチャンネル登録とかもお願いします。

リクエスト等もあればぜひ!(やるかは分かりませんが笑)