社宅ROCK!

サラリーマン×ROCK。社宅からエモを叫びます。

【TAB譜】リテイク / BBHF【弾き語り】

有給を3つ使って9連休を謳歌しています、最高!ただ、予定はもうほぼ無くなりました、、

 

今回は、BBHF「リテイク」をカバーしました。

 

BBHFは、Galileo Galileiの元メンバーを中心にしたバンドです。アニソンとかに起用されイメージが浸透していってしまった結果Galileo Galileiとしては出来なくなってしまった、彼らが本当にやりたい音楽をやっているような印象を受けます。

先日リリースされたアルバム『BBHF1 -南下する青年-』に収録されています。 このアルバムめちゃくちゃ名盤ですので、まだ聞いていない人はぜひチェックしてみてください!The 1975とかFoster The PeopleとかSmashing Pumpkinsとかを好きな人ならきっと気に入ってくれると思います。

  

今回演奏したTAB譜(っぽいもの)も載せておきますのでぜひご覧下さい。

 

その他いままで弾き語った曲たちは こちら をどうぞ。

 

  

 

「毎週日曜は君と過ごすと決めた

 こだわりの強い2人の計画

 突然の不機嫌 ぎこちないリテイク

 いまだに緊張してしまうけれど」

 

f:id:shatakurock:20200924164449p:plainhttps://www.youtube.com/watch?v=aBWEGx94lX0

(画像をクリックで動画に飛びます) 

 

指弾き難しい、、、

ちょっとした力加減で音も変わるし、もっと自由自在に弾けるようになりたいですね。

 

「ジャッジャッジャッジャッ」のところは、音を切るのが早すぎても遅すぎてもしっくりこなかったので絶妙な長さを身につけるのに苦労しました。

   

 

以下、今回弾いた TAB譜(っぽいもの)です。

チューニングはレギュラーチューニングで、1カポです。

※下に書いてあるのはカポを外した状態での表記ですので、これらを1フレットずつ上げたものが今回のキーだと思って下さい。

繰り返しとか細かい表現とかは全然反映していませんので、メモ代わりにお使い下さい。 

 

 

イントロ等

 

f:id:shatakurock:20200924205330p:plain

 

 

Aメロ(毎週日曜は~)

 

f:id:shatakurock:20200924205349p:plain

 

 

 

※1サビ後(「君に優しくあれる」の後)は、Eコードを押さえて良い感じに鳴らしてみてください。

 

 

 

 

本家はこちら。

 

 

リテイク

リテイク

  • provided courtesy of iTunes

 

 

良ろしければチャンネル登録とかもお願いします。

リクエスト等もあればぜひ!