社宅ROCK!

サラリーマン×ROCK。社宅からエモを叫びます。

【TAB譜】SAQAVA / the band apart【弾き語り】

またしてもとっても久しぶりの更新です。

たまに弾き語らないとどんどんギターも歌も下手になってしまう。。。

 

今回は、the band apart「SAQAVA」をカバーしました。

彼らの最新アルバム「Ninja of four」に収録されています。レコ発ツアーなのにリリースがライブに間に合わなかったというやつですね。笑

 

今回演奏したTAB譜(っぽいの)のメモも載せておきますのでぜひご覧下さい。

 

その他いままで弾き語った曲たちは こちら をどうぞ。

 

 

  

 弾き語り動画

 

「ほどほどを知れたら 僕のスピードじゃきっと

 明日の朝はもう 知らない」

 

https://www.youtube.com/watch?v=Zwk7dC0637c

(画像をクリックで動画に飛びます) 

 

 

バンアパは、実は私の一番好きなバンドなんですが今回初めてカバー動画をあげました。コピーが大変なので。笑

まあでも最近の曲は昔の曲よりも展開が少なかったり、コードチェンジもゆったりめだったりするのでだいぶコピーしやすくなってますね。

 

ちなみに曲の途中でピンポーンっていう音が入ってたりするんですが、コピーしてるとき何回もインターフォンの音かと騙されました。

 

原曲はスピード感ある楽しい感じなんですが、アコースティックな感じも合いません?

バンアパnakedでもぜひやってほしい曲のひとつです。

 

左手は、基本的にほぼ荒井さん(Gt&Vo)パートをそのまま弾いてます。

 

TAB譜(っぽいの) 

 

以下、今回弾いた TAB譜(っぽいの)です。

レギュラーチューニングです。

リズム・繰り返しとか細かい表現とかは全然反映していません。また、動画ではアコギに合わせてちょっと押さえ方変えたりもしてますので、あくまでメモ代わりにお使い下さい。

 

イントロ (知らない~君のせいじゃない~のフレーズも一緒)

 

Aメロ直前 

 

Aメロ(君を探し~~) 

 

サビ直前 

※Aメロ途中ではさむのはこの一つ目のコードのみ

サビ(泡沫に~~) 

 

Bメロ (壊しちゃいけない~~)

 

  

原曲

   

本家はこちら。 


www.youtube.com

 

SAQAVA

SAQAVA

  • provided courtesy of iTunes

 

 

よろしければチャンネル登録とかもお願いします。

リクエスト等もあればぜひ!