社宅ROCK!

サラリーマン×ROCK。社宅からエモを叫びます。

【オリジナル曲(MV)】『ディテール』 / Theo Neiwant

遅れましたが明けましておめでとうございます。今年もどんどん活動していきたいと思っているのでよろしくお願いします!

今年一発目は、Theo Neiwantのオリジナル曲です。

 

タイトルは『ディテール』です。

音源制作を始めて半年程度、ようやく必要最低限の機材が整いました。記念として、まさに社宅ROCK!という感じのMVも作ってみました。本当にこんな感じで作曲を進めています。動画編集も自分で頑張りましたので見ていただけたら嬉しいです!

 

各種サブスクでも配信していますのでフォロー等してくれたらとっても喜びます。

 

ディテール

ディテール

  • Theo Neiwant
  • J-Pop
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

  

 

  

 

f:id:shatakurock:20210119140706j:plainhttps://www.youtube.com/watch?v=a4H8QyB9FeY

(画像をクリックで動画に飛びます) 

  

自分の中で自信を持てる仕上がりの曲がようやく1曲出来上がったという感触です。

自分で作った曲を聴いていて楽しいと思えるのは最高ですね!

リズムはシャッフルなのですが、録音時に実力不足を痛感しました、、、

リズム感の向上は大きな課題のひとつ。

 

モニタースピーカーや各種プラグインなど、初期投資のラストスパートとしてお金は相当飛んでいきました、、、

けどこれでひと段落ついた(と思っている)のであとはガンガン作曲していくのみです!

 

映画好きな方はもしかしたら気づくかもしれませんが、ある程度人気がある映画から歌詞を引用している部分があります。気づいた人がいましたらこっそり教えてください

そして歌詞を書くのが苦手だと悟り、スキャットを多用するスタイルにしました。(笑)

気に入った雰囲気になったので今後もたくさん取り入れていきたいと思います。 

 

********************************

『ディテール』

作詞・作曲・編曲・ミックス:Theo Neiwant

 

 

理由が付くのは なんだか嘘っぽいね

誰にでも出来るね

だから僕はディテールだけを見てる

「君と僕と5ドル」でいいんだ

伝えたい言葉なんかは無い

伝えたい気持ちすら無い

それでもこの音と熱だけは

届けたくて仕方が無い

 

スキャット

 

ただただ 楽しく生きていたいだけ

鳴らすんだ 揺らすんだ

収穫は、その感情

 

スキャット

 

********************************

 

よろしければチャンネル登録や高評価して頂けると大変嬉しいです!

バンド組みたいとも思ってるので、興味あればお問い合わせフォームからご連絡ください。