社宅ROCK!

サラリーマン×ROCK。社宅からエモを叫びます。

【弾き語ってみた】FADE TO BLACK / ART-SCHOOL @社宅

ついに緊急事態宣言、きましたね。

まあ封鎖はしないようですし、指示ができるようになったとはいえ普通に(コロナ対策をして)過ごす分にはあんまり状況変わらないのかなーとか思ってますがどうなんですかね。

ということで引き続き弾き語りしてます。

 

今回は、ART-SCHOOL「FADE TO BLACK」をコピーしました。

 

私がART-SCHOOLにハマった曲で、かつ一番好きな曲です。

一発目の音からもう心を掴まれるんですよねーー。

ただコードをかき鳴らしてるだけなのに、なんでなんですかね。

音作りなのか、グルーヴ感なのか、、

在宅で誰とも喋っていないので声が出づらかったです、ということにしておいてください。もしくは木下理樹リスペクト、ということにしておいてください。

 

その他いままで弾き語った曲たちは こちら をどうぞ。

 

  

 

「I don't know how, She said」 

 

f:id:shatakurock:20200406212949p:plainhttps://www.youtube.com/watch?v=s2sc_qFmA8M

(画像をクリックで動画に飛びます) 

 

 

ちゃんとスタジオとか言って、何も気にせず思う存分叫びたくなりましたねー。

まあすでにアパートとは思えないくらい叫んでますが。笑 

最初はもっとアコースティックver.みたいにしよーとか思ってたんですが、気付いたらただアコギで弾いてるだけになっちゃいました。大人しくさせてはくれない曲ですね。

 

 

今回は前回の星野源と真逆で、単純だしもういいかということでtab譜用意してません。笑

1本で表現するために2本のギターを合わせた感じにしてますしね。

動画見てもらえればまあほぼ分かると思うので、気になる方は目コピでお願いします。

ほんと、もう基本的に4つしかコード無いので。

 

 

本家はこちら。

 

FADE TO BLACK

FADE TO BLACK

  • provided courtesy of iTunes

 

 

良ろしければチャンネル登録とかもお願いします。

リクエスト等もあればぜひ!