社宅ROCK!

サラリーマン×ROCK。社宅からエモを叫びます。

【弾き語ってみた】Hello Song / 星野源 【コロナに負けるな】

みなさん、今週末は家にこもってましたかね?

コロナで辛い時期ですが、コロナに負けるな!という感じの歌を弾き語ってみました。

 

今回は、星野源「Hello Song」をコピーしました。

 

2016年に、ACジャパンの全国キャンペーン「ライバルは、1964年。」のCM曲として使われた楽曲です。

東京オリンピックに向けて、1964年のときの元気さや前向きさに負けずに日本を盛り上げていこうという想いが込められているそうです。

残念ながら東京オリンピック2020は延期ということになりましたが、こんな大変なときこそこういう元気の出る歌を聴いてみてはいかがでしょうか。

国民一丸となって乗り切り、盛大にオリンピックを迎えましょう! 

 

 

その他いままで弾き語った曲たちは こちら をどうぞ。

 

  

 

「うずくまる事ばかりだけど 少しでも多く

 僕らは今を作ろう」 

 

f:id:shatakurock:20200406001500p:plainhttps://www.youtube.com/watch?v=bYAgjCizsTE

(画像をクリックで動画に飛びます) 

 

 

コードチェンジがね、とっても忙しいんです。

まあゆったりとしたテンポで弾き語ったのでまだマシでしたが、コード自体もあまり慣れていないものが出てきたりして結構苦労しました。 

星野源のポップさとその中に潜むせつなさ要素というのは、考え抜かれたコード進行のたまものなんだなあと再確認できました。 

 

ということで今回は大変なのでtab譜用意してません。笑

万が一、めちゃくちゃ強い要望とかあればまた考えます、、、 

 

 

本家はこちら。

 

Hello Song

Hello Song

  • provided courtesy of iTunes

 

 

良ろしければチャンネル登録とかもお願いします。

リクエスト等もあればぜひ!