社宅ROCK!

サラリーマン×ROCK。社宅からエモを叫びます。

【弾き語ってみた】折り合い / 星野 源【コードあり】

自粛期間は一応明けましたが、相変わらず家にこもって音楽に浸っています。

 

今回は、星野 源「折り合い」をカバーしました。

 

6月19日に配信限定リリースされた新曲です。 コロナによる外出自粛期間中に星野源が自宅で完成させた曲とのこと。TBSラジオバナナマンバナナムーンGOLD』に星野源が電話出演した際、日村さんへの誕生日プレゼントとして披露された曲だそうです。なんと素敵なプレゼント、、、!

 

コードも載せておきますのでぜひご覧下さい。

 

その他いままで弾き語った曲たちは こちら をどうぞ。

 

  

 

「愛してるよ君を

 探してるよいつも

 他人のようで違う

 2人の折り合いを」 

 

 

f:id:shatakurock:20200622110550p:plainhttps://www.youtube.com/watch?v=dGRI8TvlA5o

(画像をクリックで動画に飛びます) 

  

わりとシンプルな打ち込みの曲ですがここまで素敵な雰囲気に仕上がるのは、やっぱりボーカルラインの抜群なセンスによるんですかね。星野源DAW(PCで打ち込む作曲ソフト)を本格的に使うのはどうやら初めてに近いらしいです。それがリリースされちゃうなんて凄まじい。

 

歌ってみたら想像以上に低かったです。

コーラスなんか違和感ありますね。笑 いらなかったかな、、

あと録音環境も悪く雑音が、、、 実は宅録を充実させるためにマイクとかもろもろを注文したので、届くのが楽しみです。

(現状は、音を別撮りするときはスマホボイスレコーダーを使っているんですが、無音の中で歌って音程を取るのは絶対音感のない私にとってなかなか難しいです、、笑)

 

 

以下、今回使ったコードです。 

チューニングはレギュラーチューニングです。

今回はコードってものがよく読み取れなかったので、結構イメージで補完しています。ひとつの案くらいに思ってください。

いつも通り、リズムとか繰り返しとかおかずとかは全く表現していませんので、メモ代わりにお使い下さい。

 

 

1回し分(ずっとこれでやりました)

   

f:id:shatakurock:20200622110700p:plain

 

 

本家はこちら。

 

 

折り合い

折り合い

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

良ろしければチャンネル登録とかもお願いします。

リクエスト等もあればぜひ!