社宅ROCK!

サラリーマン×ROCK。社宅からエモを叫びます。

【弾き語ってみた】サイダーのように言葉が湧き上がる / never young beach【コードあり】

コロナが収束しかけているのは嬉しいことですが、在宅勤務よ終わらないで、、、

もう出社できない体になってしまいました。

 

今回は、never young beach「サイダーのように言葉が湧き上がる」をカバーしました。

 

 

5/13にリリースされたネバヤンの新曲です。

同名の劇場アニメ『サイダーのように言葉が湧き上がる』の主題歌として書き下ろされました。こちらの映画は5/15に公開予定でしたが、コロナウイルスの影響により延期となっています。んーー早く見たい!!

ただ、見る前からどんな映画なのかありありとイメージできるくらい、豊かな情景を持った曲です。

 

コードも載せておきますのでぜひご覧下さい。

 

その他いままで弾き語った曲たちは こちら をどうぞ。

 

  

 

「サイダーのように言葉が湧き上がる

 あなたに伝えたいんだ

 ごちゃ混ぜなままでもいいぜ

 この気持ち 真っ直ぐに ほら飛んでいけ!」 

 

 

f:id:shatakurock:20200518131553p:plainhttps://www.youtube.com/watch?v=wJTB19uNBlk

(画像をクリックで動画に飛びます) 

  

 

めちゃくちゃいい曲ですね。 聴いていてワクワクが止まらないです。

爽やかで、優しくて、切なくて、ノスタルジック。映画も絶対いいに決まってます。

 

この楽しい感じをなんとかアコギでも出したくて、ギターのボディを叩くやつやってみました。出来てるんですかねこれ?笑

あとボーカルの勢いを抑えたかったので音を別撮りにしたのですが、いまだにベストなやり方が分かりません。とりあえずマイク買わなきゃ、、、

 

 

以下、今回使ったコードです。 

チューニングはレギュラーチューニングです。

 いつも通り、リズムとかおかずとかは全く表現していませんので、メモ代わりにお使い下さい。

 

 

 

最初とサビ前の単音

 

f:id:shatakurock:20200518154354p:plain

 

※リズムは無視してます。 

 

 

Aメロ(うまくいかない~)

 

f:id:shatakurock:20200518131655p:plain

 

※2番では、Bコードの前にEコードをはさんでます

 

 

Bメロ(ささやいた~)

  

f:id:shatakurock:20200518131819p:plain

 

 

サビ

 

f:id:shatakurock:20200518131927p:plain



サビ後

 

f:id:shatakurock:20200518132022p:plain



 

本家はこちら。

 

 

 

 

良ろしければチャンネル登録とかもお願いします。

リクエスト等もあればぜひ!